伊根町観光協会 日本で一番海に近い暮らし 海の京都

English
伊根町観光協会へのお問い合わせ/9:00〜17:00 tel 0772-32-0277
HOME > 最新のお知らせ > イベント > 「平日限定!伊根町冬のクーポンキャンペーン」開催のお知らせ

伊根湾で育った上質な寒鰤が味わえる冬シーズンが到来!「平日限定!伊根町冬のクーポンキャンペーン」で、雪と舟屋の風情が美しい伊根町をゆっくりおトクに観光しませんか!?

 

伊根町観光協会(京都府与謝郡伊根町字平田491)では、2023年1月10日(火)より、伊根町観光協会では、伊根町内の指定宿泊施設をご利用頂いたお客様に数量限定で、町内対象施設で使える2,000円分のクーポン券をプレゼントするキャンペーンを開催します。クーポン券は、伊根町ならではの体験・お土産・旬の魚が自慢のお食事・遊覧船などにお使いいただけます。クーポン券がもらえる宿泊施設及びクーポン取扱店については、伊根町観光協会HPに後日掲載予定ですので、そちらでご確認下さい。
 
■キャンペーン概要
期間中の平日に伊根町内登録宿泊施設にご宿泊頂いたお客様に対して、お一人様1泊2,000円分のクーポン(伊根町内利用券)を配布します。このクーポンは、伊根町内の対象施設・取扱店にて、ご会計の際に提示いただくことで利用できます。 事前の申請などは不要ですので、各宿泊施設に通常通りご予約下さい。※クーポンが予定配布枚数に達した宿から順次キャンペーン終了となりますのでご承知おきください。
 
【名称】平日限定!伊根町冬のクーポンキャンペーン
【期間】令和5年1月10日(火)から2月27日(月)宿泊(クーポン利用は2月28日(火))までの平日
※平日とは、月曜日から金曜日までを指す。(祝日を除く))
※ただし、クーポンが予定配布枚数に達し次第終了とする。
【対象者】当キャンペーン対象の宿泊施設にご宿泊されたお客様
【クーポン仕様】2,000円相当(1000円クーポン×2枚綴り)
【対象施設・取扱店】後日伊根町観光協会にて掲載予定。
【キャンペーン特設サイト】後日伊根町観光協会にて掲載予定。
 
■今が旬! 伊根町は日本三大鰤漁場のひとつ!
日本三大鰤(ブリ)漁場とは、富山県氷見市、長崎県の五島列島、そして当地である京都府伊根町を指します。 北海道で夏を過ごした殆どのブリは水温の下がる晩秋に日本海方面へ南下し始め、その通過点にあたる北陸地方、丹後地方に到達する頃には良質の脂がのりきった美味しいブリに成長しています。ブリは成長とともに名前の変わる(関西では「モジャコ(稚魚)→ワカナ→ツバス→ハマチ→マルゴ→ブリ」)出世魚としても有名です。 近年、養殖技術の発展も目覚ましくブランド鰤として高値で取引されています。
 
※伊根産寒鰤が食べられるお店はこちら<画像をクリック>

 
京都府伊根町の魅力とは・・・海と自然に囲まれた漁業や農業を営む人口2,000人の小さな町。この町のとっておきの過ごし方は、腰を据えてゆっくりと滞在すること。潮風を感じ、行き交う船を眺めながら、どこか懐かしい独特の“伊根時間”を堪能してみませんか。
 
伊根町へのアクセス・・・伊根町は京都府北部地域、海の京都「丹後」地方に位置します。京都から車で約2時間、大阪から車で約2時間半。近年京都縦貫道が開通し、自動車でのアクセスが飛躍的に便利になりました。京阪神から数時間で訪れることができる、海との暮らしの文化をぜひ味わってください。
 
■【伊根町観光協会HP】https://www.ine-kankou.jp/
 
■お問い合わせ
伊根町観光協会
(一社)京都府北部地域連携都市圏振興社 伊根地域本部
〒626-0423 京都府与謝郡伊根町字平田491
電話:0772-32-0277(9:00-17:00)

このページのトップへ