伊根町観光協会 日本で一番海に近い暮らし 海の京都

English
伊根町観光協会へのお問い合わせ/9:00〜17:00 tel 0772-32-0277
HOME > 最新のお知らせ > 事務局より > 【密漁など】ご来訪の皆様へのお願い
7
17
2021

【密漁など】ご来訪の皆様へのお願い

Category 事務局より  Date 2021.07.17 02:07

伊根町にご来訪の皆様に改めまして、以下の通りお願いをいたします。

 

■密漁について

監視員や海上保安署が巡回していますが、例年密漁で検挙されるケースが発生しています。密漁は犯罪です。アワビ、サザエ、牡蠣、たこ、わかめなど、漁業権対象の生物を勝手にとると、密漁になります。

ルールを守って海や磯遊びを楽しんで下さい。

※詳細は京都府水産事務所のホームページや以下のちらしをご覧下さい。

水産事務所ホームページ

水産事務所ちらし

 

■海水浴について

昨年に引き続き、今年度も伊根町の二カ所の海水浴場(泊海水浴場、本庄浜海水浴場)とも閉鎖しています。ご利用はできませんのでご了承下さい。

なお、周辺の海水浴場の開設情報につきましては、下記のガイドマップをご参照下さい。

京都府内海水浴場ガイドマップ

 

■路上駐車について

海岸線の路上や私有地等に駐車される車両が見受けられます。路上駐車はご遠慮下さい。伊根の舟屋周辺を散策される方は、町営駐車場をご利用下さい。

駐車場の情報や伊根町の楽しみ方については、以下リンク先をご参照下さい。

伊根の楽しみ方

このページのトップへ