伊根町観光協会 日本で一番海に近い暮らし 海の京都

English
伊根町観光協会へのお問い合わせ/9:00〜17:00 tel 0772-32-0277
HOME > 伊根の冬の楽しみ方
伊根の見どころ

伊根の冬の楽しみ方

○サービスを保証するものではございませんので予めご了承下さい。
○このページの情報は2021年12月18日に更新されました。
伊根の冬の楽しみ方を紹介するページです。
名称伊根の冬の楽しみ方

❄️冬の伊根の楽しみ方ガイド❄️

 

四季折々に彩り豊かな風情を楽しめる舟屋群・伊根町。中でも、外気が澄み、身体がキーンと引き締まる冬の伊根は、旬のブリが一押し!そんな冬の伊根を十二分にお楽しみ頂ける様、【冬の伊根観光攻略ガイド】をお届けいたします。

お越しの際に気を付けていただきたい3つのポイント

 

1、【道中編】

 お車でお越しの場合、積雪の天気予報に関わらず、必ず、冬用タイヤに履き替えて、お越しください。(路面は、時間帯・場所により変化!伊根町に積雪がなくても、道中に積雪があったり、晴れ予報でも、天候が急変する可能性がございます)

また、道中の「元伊勢籠神社」前では、年始に非常に渋滞いたします。通り抜けるのに、30分〜1時間かかることもございますので、十二分にお時間にゆとりを持ち、お出かけくださいませ。

→京都府道路公社HP http://www.kyo-miti.jp

→NEXCO西日本HP https://www.w-nexco.co.jp/

→丹後広域振興局 丹後の雪情報(除雪含む)https://www.pref.kyoto.jp/tango/tango-doboku/remove_snow_result.html

 

2、【服装編】

積雪後は、足元が悪いことが多いので、長靴・防水ブーツなどのご準備をされると安心です。また、帽子・手袋・マフラー・使い捨てカイロがあると、より万全です!

 

3、【飲食編】

年末年始は、通常営業とは異なる店が多くなります。営業日だけではなく、営業時間も必ずチェックし、時間に余裕を持って、お越しください。

 

4、最後に、、、伊根の冬は魅力がいっぱいです!

伊根の冬といえば、脂ののった旬の新鮮なお魚!特におススメなのが伊根の寒ブリです!

鰤のしゃぶしゃぶや鰤丼にぶり大根などぶり尽くしの品を是非お召し上がりください。

伊根の鰤料理提供店はこちら

伊根の鰤が食べれる宿泊施設はこちらで検索

一覧に戻る
このページのトップへ